東海高校総体(陸上部)@岐阜メモリアルセンター
2026.06.23
こんにちは。先週末に岐阜県にて東海高校総体が行われました。
この大会で6位以内に入れば全国高校総体への出場権を得ることができます。
本校からは大崎さん(スポ探3年)が女子800mに出場しました。
昨年度は、直前の体調不良もあり準決勝敗退となりました。
今年こそはということで、予選から全力で取り組み見事決勝進出。
決勝では、ラスト100mまで2~8位までが混戦となるレースとなり、大崎さんも食らいつきましたが
力の差を見せつけられ8位という結果でした。
非常に悔しい結果ではありましたが、この結果を受け止め、今後の成長に繋げていきたいと思います。
これまで応援してくださった方、ありがとうございました。
当日は、3年生やその保護者、また卒業生も応援に駆けつけてくれました。
次は県選手権に向けてチーム一丸となって頑張っていきます。
また、大崎さんはU20 日本選手権の参加標準記録を切っているので、そちらの大会に向けても
頑張っていきます。




