プリンスリーグ・県Cリーグ結果

2024.04.15

プリンスリーグ東海 富士市立対静岡学園Ⅱ 0-1

トップチーム 杉山監督コメント

『立ち止まって桜を見る機会もなく春を過ごすのは日本人としてどうかと思うのですが、ギリギリ桜とサッカーを観れる時之栖でプリンスリーグ東海vs静岡学園II。0-1の敗戦となりましたが、春感が出ててよかったです。今年も燃えるような一年になりそうです。』

県C リーグ第2節 富士市立2nd対浜松湖東 6-0

「どのカテゴリーでプレーするか、何分プレーするか、スタメンなのか、サブなのか、『自分がコントロールできないこと』に左右されていてはいいプレーはできません。うちの選手を見てると『自分がコントロールできること』にもっとエネルギーを注げばいいのに、と思うことが多々あります。

こういうことを言うと「それはプロで経験してるから言えることだ」と思うかもしれません。でも高校サッカーはある意味、プロ以上に厳しいです。3年間しかないし、試合に出られないからと言ってシーズン途中に移籍はできないのです。要は「今の場所で戦うしかない」のです。

県Cリーグはここで一旦中断し、2ヶ月後に再開です。登録メンバーも変わるので、競争から逃げずに自分に向き合って取り組んでほしいと思います。」

2ndチーム担当 高林

この記事をシェアする

富士市立高等学校

〒417-0847 静岡県富士市比奈1654
Tel. 0545-34-1024