細谷蒼太(1年ビジネス探究科)U-16静岡県選抜・ヤングサッカーフェスティバル出場報告

2024.03.04

2024.3.3 【第39回ヤングサッカーフェスティバル】

草薙陸上競技場にてヤングサッカーフェスティバルが行われ、1試合目のU-16静岡県選抜vsU-16東京都選抜の試合に、弊部所属の細谷蒼太(1年ビジネス探究科)が3番の背番号を背負い、左腕にキャプテンマークを巻き、試合に出場しました。

細谷は1試合を通してフル出場。 ディフェンスの要として大いに活躍を見せました。 東京選抜の手強い攻撃から、自陣ゴールを守り、1点目ではアシストをするなどの活躍を見せてくれました。

普段、プライベートの学校生活では大人しい性格の細谷ですが、ピッチに立つと目の色が変わり、相手のボールを果敢に奪いに行きます。 キャプテンとして静岡を背負い、勝利に貢献しました。

市立でプレーしている選手がこういった県選抜に選ばれて県を代表して戦ってる姿を見るのは本当に嬉しいです。 今後も、市立でのプレーに期待しつつ、また、このような舞台で選手たちの姿を見れる日を楽しみにしたいと思います。

文責:大木遊陽(2年スポーツ探究科)チームアシスタント

杉山監督コメント

「U16静岡県選抜に選手がお世話になっており、ヤングサッカーフェスティバルの応援に行ってきました。今まで選抜経験のない名もなき選手が、このような機会をいただけたことはとても有難いことです。自チームの試合があったので最後まで観戦することはできませんでしたが、勝利したようで何よりです。」

※細谷が今回出場したU-16静岡県選抜は、今後選考会を重ね、8月のミニ国スポ(東海予選)を勝ち抜き、9月に佐賀県で行われる国民スポーツ大会への出場、そして優勝を目指すチームです。

この記事をシェアする

富士市立高等学校

〒417-0847 静岡県富士市比奈1654
Tel. 0545-34-1024