チームアシスタント部員について(新しい部活動のカタチ)

2023.04.10

2023.4.6

【令和5年度富士市立高校入学式】

本日は、グランドの桜が綺麗に咲き揃う中、体育館では新入生の入学式が行われました。サッカー部としても、多くの新入部員が入ってくれることを期待しています。また、自分は2年生となり、初めての後輩ができます。

アシスタントとして接するのは難しい部分もあると思いますが、先輩として、いい背中を見せつつ、沢山頼って貰えるようなアシスタントになりたいですね。とてもワクワクします。

そして、富士市立高校サッカー部では、今年度から、マネージャーを”廃止”し、新たに「チームアシスタント」という組織を立ち上げます。従来の、マネージャー=女子という概念を無くし、サッカー部の活動を通して サッカーに関わらず男女問わず将来トレーナーや栄養士・保育士やクラブスタッフ、 指導者、スポーツインストラクター、アナリスト(分析専門家)など スポーツやマネジメントに携わる職業に就きたい人が経験を積むことができる場所にすることが目的です。

プリンスリーグを始めとするリーグ戦に所属する選手達をサポートすると共に、将来の夢に1歩近づける、そんな環境作りをしていこうと思っています。

こんな部活はない!と断言できます。チームアシスタントとして、チームで輝いて見ませんか?そんな人材を大募集しています!

ぜひぜひ、杉山監督始め、関係者にご相談下さい!いつでもお待ちしています!

文責:チームアシスタント・大木遊陽(2年スポーツ探究科)

この記事をシェアする

富士市立高等学校

〒417-0847 静岡県富士市比奈1654
Tel. 0545-34-1024