松澤選手来校と4つのリーグ開幕戦

2023.04.04

<杉山監督より>

3月31日にV・ファーレン長崎より公式リリースがあり、富士市立6期生(スポーツ探究科)松澤海斗さんが、名古屋経済大学経由で正式加入が決まり挨拶に来てくれました。4月からは同期でキャプテンだった川口佳佑さんも中京大学を卒業し、教職を目指しながらチームスタッフとして力を貸してくれます。

昨日今日で4チームのリーグ戦が開幕し勝ったり負けたりと様々ですが、春はどこかワクワクする季節です。季節に関係なく常にワクワク出来るように枠枠せずに湧沸と過ごしていきたいと思います。

【プリンスリーグ東海開幕戦試合報告】

vs浜松開誠館4-2(0-2)●

【得点者】佐々木英貴・栗田勘太郎(3年スポーツ探究科)

開幕戦、敗北から始まってしまいました。浜松開誠館には、昨年度のリーグ戦でも負けてしまっています。開誠館の強い圧力にどう対応してゴールまでボールを運ぶかが鍵になってくると思います。

今回の試合は、いいパスを繋ぐ場面も多く、あと少し。という場面が多かったです。まだまだ始まったばかりのプリンスリーグ。新たなチームが名前を轟かせることが出来るよう日々の練習から頑張っていきたいと思います。昨年度の、4位という順位を抜き、プレミアリーグ参入を目標に頑張って行きます。これからも応援よろしくお願いします。

【Next…】プリンスリーグ東海 2023.4.8 vs藤枝明誠in富士市立高校グランド(HOME)11:00K.O.今季初のホームゲームになります!応援よろしくお願いします! 文責:大木遊陽


富士市立高校3th vs.富士東高校 2-1(1-0)○

公式戦ならではの緊張感を久しぶりに味わうことができました。選手もこの緊張感の中で更に成長してくれると信じています。やっぱりこの緊張感がとても楽しい!

試合は先制するも、押し込まれる時間が多くなる中、追加点を取り勝利することができました。でも、試合終了間際の失点はやっぱりいらないかな。やっぱりある意味持っているGKだなと感じました。

プレースピードは自分達で決めるもの。握り・剥がしは自分達で判断するもの。観る→判断のレベルを更に上げていきたいなと感じました。その為に、心技体それぞれの成長を促していきたいと思います。

インターハイがある為、来週の第二節で少しリーグ戦はお休みとなりますが、この1週間で少しでも改善・成長していきたいと思います。

東部B 富士市立4th対加藤学園2 0-2

The season has come.0-2 Lost

Let’s do Meta cognition to ourselves including myself.Let’s do what you can do for your team including myself.Let’s enjoy our football!

この季節がやってきた。0-2 負けた。自分も含めて、メタ認知を自分自身にしよう。私も含め、チームのためにできることをしましょう。サッカーを楽しもう!

県Cリーグ 富士市立2nd対浜北西 6-0

点差は付きましたが、1つ1つのプレーを丁寧にやっていく必要があるなぁと思いました。昨日のプリンスリーグ開幕戦に出れない悔しさを持ってるだけではなく、表面に出して上でやるチャンスを掴んでほしいと思います。

目標はBリーグへの昇格とトップチームで中心選手になる、の2つありますが、自分の置かれた状況や環境に左右されずに自身に向き合えるように声掛けをしていきたいと思います。

この記事をシェアする

富士市立高等学校

〒417-0847 静岡県富士市比奈1654
Tel. 0545-34-1024