内木 璃斗(2年スポーツ探究科) ヤングサッカーフェスティバル出場

2023.03.06

2023.3.5【第38回ヤングサッカーフェスティバル】

静岡県ユース選抜vs日本高校選抜 0-4

本日は、草薙陸上競技場にて、38回目となるヤングサッカーフェスティバルが行われました。自分は、14:00K.O.の静岡県ユース選抜vs日本高校選抜の試合を観戦しに行きました。静岡県ユース選抜には、弊部キャプテンの内木 璃斗(2年スポーツ探究科)が選ばれ背番号7番を背負い、後半から試合に出場しました。

雨の中の試合となりましたが、ピッチの中では、とても熱い試合が繰り広げられました。互いのテクニックや、レベルの高い技術をぶつけ合いここでしか見ることの出来ないサッカーを見ることが出来ました。内木 璃斗くんも、後半からの出場で大いに自分の持っているテクニックとスタイルで活躍しました。

自分と関わってくれている選手がこういった県を代表する舞台で戦ってくれていることに喜びを感じながら、もっと大きな舞台で活躍してくれることを願いこれからも応援していきます。

文責:大木遊陽(サッカー部マネージャー)

<杉山監督コメント>

雨も降り久しぶりの寒さの中、選手がお世話になっているヤングサッカーフェスティバルを観戦してきました。自チーム以外のチームでプレーすることはとても刺激的で勉強になります。

この記事をシェアする

富士市立高等学校

〒417-0847 静岡県富士市比奈1654
Tel. 0545-34-1024